エディション:
日本

自然災害・環境関連

地震情報

loading...
  •  
  • この情報は、直近1カ月以内に発生した、マグニチュード5.0以上の地震を地図上で示しています。
  • この情報は米地質調査所(USGS)が提供する情報を元に作成しています。日本の気象庁などの機関が発表する情報と異なる場合があります。

53市町村で投票繰り上げ

10:48pm JST

 衆院選の投開票日となる22日を前に、日本列島には超大型の台風21号が接近し、各地で投票日や投票締め切り時間の繰り上げが相次いだ。共同通信が47都道府県の選挙管理委員会に取材したところ、21日午後9時までに、西日本を中心とする24都府県53市町村で投票の繰り上げが決まった。記事の全文

Photo

投開票日、台風で大荒れ

10:40pm JST

 超大型で非常に強い台風21号は21日、沖縄の南の海上を北東に進んだ。衆院選投開票日の22日から23日にかけ、全国的に大荒れの天気になる可能性が高い。早ければ22日深夜にも本州に上陸する見通しで、土砂崩れや河川の氾濫に厳重な警戒が必要だ。気象庁は「投票に行く際は、最新の台風情報を確認してほしい」と呼び掛けている。

自治体全域「開票不能」に

9:19pm JST

 超大型の台風21号が接近する中で、投開票が実施されることになった今回の衆院選。離島の投票所がある自治体は22日の投開票日、悪天候で島から投票箱を運び出せなければ、公選法の規定で自治体全域の開票ができなくなる。有権者数十人の投票箱が届かないことで、数万人分の開票ができなくなる可能性もあり、選挙結果の確定が大幅に遅れる恐れも出ている。

環太平洋火山帯
グラフィックス

ロイターニュースランキング

    写真

    ヘイトは脳傷つける

    他人を傷つける言論は、身体的な暴力と同じ程度に罰せられるべきではないか。   記事の全文 

    写真

    「心理学」修行を

    心理学的な研究が経済学にもたらす恩恵は、行動経済学者の大半が理解しているよりも大きい。  記事の全文 

    写真

    もう1つの「遺産」

    著名投資家ジョージ・ソロス氏が、築こうとしている1つの遺産とは。  記事の全文 

    トップセクション